お知らせ

新年のご挨拶

2021.01.01

HOME > お知らせ > 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。謹んで新年のお喜びを申し上げます。

いよいよ今春4月1日に、香川県善通寺市に訪問看護ステーションを新規開設いたします。昨年より準備を進めているところではありますが、会社を設立するのも訪問看護ステーションを立ち上げるのもなにぶん初めてのことですので、諸先輩方からご指導をいただきながら一つひとつ開設に必要な作業を進めております。

SORAUMIが目指すのは、保健・医療・介護の枠にとらわれず、24時間365日誰もが住み慣れた地域で安心して暮らせる地域社会を創ることです。そのための一助として、「暮らしの保健室」と「外出支援サービス」のふたつの事業を併設してご用意しました。

開設後は不慣れで未熟なことも多く、満足していただけるサービスをご提供できないことも多々あるのではないかと思います。ただ、「相手の気持ちを慮る。心で対話する。」という、ヒトとして普通のことを普通にできることの大切さを、何より大事にする会社でありたいと思っています。

スタッフ一同、皆さまに安心してご依頼していただける訪問看護ステーションを目指し、日々成長できるよう精進していたいと思います。ご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

本年が皆さまにとって善き年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

 

代表 搆口 英次